ページ 11

バージョンアップ後、起動できなくなりました

投稿記事Posted: 2010年12月12日(日) 18:01
by kcp10121
お問い合わせ・不具合の御連絡などの場合には下記の情報を必ずお書きください。
・Windowsのバージョン:
・Internet Explorerのバージョン:
・紙copiのバージョン:
お問い合わせ・不具合の御連絡などの場合には下記の情報を必ずお書きください。
・Windowsのバージョン:
・Internet Explorerのバージョン:
・紙copiのバージョン:
お問い合わせ・不具合の御連絡などの場合には下記の情報を必ずお書きください。
・Windowsのバージョン:XP SP2
・Internet Explorerのバージョン:8
・紙copiのバージョン:2.97(1.9でインストールし直しても、同様の症状でした)

バージョン2.96を使用していたのですが、自動アップデートをした後、ソフトを再起動しようとしたところ、起動せず強制終了の表示がされました。
エラー情報を確認したところ、以下の内容でした。

mod name comctl32.dll
mod ver 6.0.2900.6028
offset 0003fd44

一度、ソフトを削除した上で再起動し、以前のバージョンや最新バージョンをインストールをし直してみましたが、同様の症状が続いています。

Re: バージョンアップ後、起動できなくなりました

投稿記事Posted: 2010年12月13日(月) 17:21
by mi-ke
以下の手順にて紙copiのレジストリ設定をバックアップしてから、アンインストール、
設定の初期化、再インストールをお試し願います。
※下記手順には「レジストリ」の直接操作手順が含まれております。
 レジストリの変更は操作箇所を誤るとWindowsの動作などに障害を引き起こす可能性が御座います。
 操作内容に不明な点がある場合には、必ず操作実行前にご質問頂くか、
 レジストリ操作に詳しい方へ操作代行をご依頼頂けますよう、お願い致します。

1.インストールフォルダ内にある「設定を保存-vista以外.bat」をダブルクリックする。
2.同じフォルダ内に「バックアップ-紙copiの設定.reg」ファイルが
 作成されたことを確認する。
3.コントロールパネルより紙copiをアンインストールする。
4.スタートメニューより「ファイル名を指定して実行」を選択する。
5.「regedit」と入力して実行する。
6.「レジストリエディタ」が起動したら、画面左のツリーより
 「HKEY_CURRENT_USER\Software\Nag\Kami\」まで順に展開する。
7.画面下部に「マイ コンピュータ\HKEY_CURRENT_USER\Software\Nag\Kami」と
 表示されていることを確認してから、画面左のツリーにて「Kami」キー上で右クリックする。
8.表示されたメニュー内の「削除」を選択する。
9.[キーの削除の確認]ダイアログが表示されるので、[はい]ボタンを押す。
9.「レジストリエディタ」を終了し、Windowsを再起動する。
10.紙copiを再インストールし、紙copiの動作を確認する。

なお、もし可能な場合のみで結構ですが、上記手順2にてバックアップした
「バックアップ-紙copiの設定.reg」ファイルを、zip形式などにて圧縮して
support@kamilabo.jp 宛に添付ファイルにて送付頂ければと思います。

Re: バージョンアップ後、起動できなくなりました

投稿記事Posted: 2010年12月16日(木) 19:11
by kcp10121
お問い合わせ・不具合の御連絡などの場合には下記の情報を必ずお書きください。
・Windowsのバージョン:
・Internet Explorerのバージョン:
・紙copiのバージョン:
お問い合わせ・不具合の御連絡などの場合には下記の情報を必ずお書きください。
・Windowsのバージョン:
・Internet Explorerのバージョン:
・紙copiのバージョン:
ありがとうございます。
ご指示の方法で、無事アップデートが出来ました。