マークがでません。

不具合と思われるような現象についての話題はこちらへ
フォーラムルール
・投稿の前に同じ質問がないかを「検索」しましょう。
・よくある質問やオンラインヘルプに同様のケースがないか読んでみましょう。
・適切な掲示板で質問しましょう。
・回答者が答えやすいようにできる限り質問は詳細かつ簡潔に書きましょう。
・丁寧に質問・回答しましょう。できれば結果、経過も書いて他の方が参考にできるようにしましょう。

動作に関する質問の場合には、OS,IE,紙copiのバージョンも忘れずにお書きください。

マークがでません。

投稿記事by shibatatu » 2010年11月09日(火) 17:23

お問い合わせ・不具合の御連絡などの場合には下記の情報を必ずお書きください。
・Windowsのバージョン:
・Internet Explorerのバージョン:
・紙copiのバージョン:
お問い合わせ・不具合の御連絡などの場合には下記の情報を必ずお書きください。
・Windowsのバージョン:
・Internet Explorerのバージョン:
・紙copiのバージョン:
右クリックをして、「紙にページ全体を取り込む」をクリックしても、マークが出てこなくて、ページを取り込むことができません。
shibatatu
 
記事: 5
登録日時: 2010年11月09日(火) 17:10

Re: マークがでません。

投稿記事by mi-ke » 2010年11月10日(水) 16:58

kamilabo.jpの問い合わせフォームからも同内容の質問を頂戴しており、
回答メールも本フォーラムへの投稿前に受領されていることと思います。
既にメールでの対応が行われている最中と認識しておりますので、
以後はそちらにて御連絡頂ければと思います。

なお、回答メール内にも記載されているものと思われますが、
現象内容把握のため、「マーク」とはどのような表示のことかなど、
詳細をお知らせ頂きますよう、お願い致します。
mi-ke
管理人
 
記事: 159
登録日時: 2009年4月08日(水) 21:40

Re: マークがでません。

投稿記事by shibatatu » 2010年11月10日(水) 20:55

お問い合わせ・不具合の御連絡などの場合には下記の情報を必ずお書きください。
・Windowsのバージョン:
・Internet Explorerのバージョン:
・紙copiのバージョン:
お問い合わせ・不具合の御連絡などの場合には下記の情報を必ずお書きください。
・Windowsのバージョン:
・Internet Explorerのバージョン:
・紙copiのバージョン:
まだ、回答が来ておりません。
yasuko6969@gmail.comに回答お願いします。
マークとは、「紙にページ全体を取り込む」をクリックすると、標準・ゴミ箱という、マークがでておりましたが、それが出てきません。
shibatatu
 
記事: 5
登録日時: 2010年11月09日(火) 17:10

Re: マークがでません。

投稿記事by mi-ke » 2010年11月10日(水) 21:50

「マーク」とは以下の画面中央に表示される「取り込み窓」のことでしょうか。
http://gyazo.com/817694d2aaf9cc53d05e652981c3b907.png
その場合、[他]メニュー[動作設定]の[取り込み設定]タブにて
[取り込み窓]欄で[取り込むときに選択する[推奨]]を選んでください。
(参考:http://www.kamilabo.jp/copi/help/chapter4.html#miniwindow )
もし特定のページからの取り込みにおいてのみ表示されないのであれば、そのページのアドレスを
お知らせください。


なお、確認しましたが、記載頂きましたgmailのアドレスからは11月9日 15:33にお問い合わせを頂いており、
それに対する返信を同日17:17に送信、その後、同日21:42に更に同じメールアドレスでのほぼ同内容
問い合わせを受領、返信を翌10日の10:05に送付しております。
また、このアドレス以外からも以前にお問い合わせを頂いており、こちらも同内容の質問内容であることから、
11月9日 17:17に返信の回答メール内にて、こちらからのメールが迷惑メールと判断されている可能性が
あるので確認をお願いする旨記載しております。

11月9日以降のエラーメール(送信先アドレス不明などのエラーメールすべて)を確認しましたが、
お問い合わせに用いられたアドレスでのエラーメールは一件も御座いませんので、
やはり受信側にて迷惑メールと判定されていることが考えられます。
御確認頂ければと思います。

※gmailアドレス宛への回答をご希望では御座いますが、メールでの回答では再び返信メールを
御確認頂けないことも考えられますため、今回の回答は本フォーラムにて記載させて頂きました。
今後の対応をメールにてご希望の場合には、こちら側でのメール受信はすべて正常に行われておりますので、
メールにて御連絡頂ければと思います。
mi-ke
管理人
 
記事: 159
登録日時: 2009年4月08日(水) 21:40

Re: マークがでません。

投稿記事by shibatatu » 2010年11月11日(木) 12:33

お問い合わせ・不具合の御連絡などの場合には下記の情報を必ずお書きください。
・Windowsのバージョン:
・Internet Explorerのバージョン:
・紙copiのバージョン:
mi-ke さんが書きました:「マーク」とは以下の画面中央に表示される「取り込み窓」のことでしょうか。
http://gyazo.com/817694d2aaf9cc53d05e652981c3b907.png
その場合、[他]メニュー[動作設定]の[取り込み設定]タブにて
[取り込み窓]欄で[取り込むときに選択する[推奨]]を選んでください。
(参考:http://www.kamilabo.jp/copi/help/chapter4.html#miniwindow )
もし特定のページからの取り込みにおいてのみ表示されないのであれば、そのページのアドレスを
お知らせください。


なお、確認しましたが、記載頂きましたgmailのアドレスからは11月9日 15:33にお問い合わせを頂いており、
それに対する返信を同日17:17に送信、その後、同日21:42に更に同じメールアドレスでのほぼ同内容
問い合わせを受領、返信を翌10日の10:05に送付しております。
また、このアドレス以外からも以前にお問い合わせを頂いており、こちらも同内容の質問内容であることから、
11月9日 17:17に返信の回答メール内にて、こちらからのメールが迷惑メールと判断されている可能性が
あるので確認をお願いする旨記載しております。

11月9日以降のエラーメール(送信先アドレス不明などのエラーメールすべて)を確認しましたが、
お問い合わせに用いられたアドレスでのエラーメールは一件も御座いませんので、
やはり受信側にて迷惑メールと判定されていることが考えられます。
御確認頂ければと思います。

※gmailアドレス宛への回答をご希望では御座いますが、メールでの回答では再び返信メールを
御確認頂けないことも考えられますため、今回の回答は本フォーラムにて記載させて頂きました。
今後の対応をメールにてご希望の場合には、こちら側でのメール受信はすべて正常に行われておりますので、
メールにて御連絡頂ければと思います。


申し訳ございません。
指示通りにいたしましたが、やはり、「紙にページ全体を取り込む」を左クリックしても、標準というマークが出てきません。
shibatatu
 
記事: 5
登録日時: 2010年11月09日(火) 17:10

Re: マークがでません。

投稿記事by mi-ke » 2010年11月11日(木) 16:53

念のため再度確認させて頂きますが、「標準というマーク」とは
http://gyazo.com/817694d2aaf9cc53d05e652981c3b907.png
↑の「取り込み窓」のことであっていますか?
「標準」と表示されている部分は、この他にもメインウィンドウ内の箱アイコンや、
↓のドラッグ&ドロップ経由取り込み時に画面右側へ表示される「取り込み窓」など
複数あります。「マーク」だけではどの部分かわかりませんので詳細をお知らせ願います。
http://gyazo.com/17577900b66804e11ada75537899cd9e.png

次に、以下の情報をそれぞれ御連絡ください。
・使用されているWindows・Internet Explorer・紙copiの各バージョン番号。
・右クリックメニューの[紙にページ全体を取り込む]を選択した後に、
 どのような動作になるのか。
 例えば、[取り込みに失敗しました。文書を選択していますか?]などの
 メッセージが出るのか。その場合にはメッセージの内容をお知らせください。
・どのページから取り込んだ時にも常に同じ現象が発生するのか。
 特定のページからの取り込みでのみ発生する場合には、
 そのページのアドレスをお知らせください。
・右クリックメニュー経由以外の、ショートカットキー経由やD&Dでの
 取り込みを行った際には、通常に取り込まれるか。
 http://www.kamilabo.jp/copi/help/chapter4.html#get_all
・インストール直後から同じ現象が発生していたか。もし以前は正常に
 取り込めていた場合には、現象発生前に紙copiの設定変更などは行わなかったか。
・セキュリティソフトにて「Station.exe」「Kami_NextFGets.exe」の動作を
 制限していないか。
mi-ke
管理人
 
記事: 159
登録日時: 2009年4月08日(水) 21:40

Re: マークがでません。

投稿記事by shibatatu » 2010年11月11日(木) 18:20

お問い合わせ・不具合の御連絡などの場合には下記の情報を必ずお書きください。
・Windowsのバージョン:
・Internet Explorerのバージョン:
・紙copiのバージョン:
そうです。
マークとは、「取り込み窓」の標準・ごみ箱という絵が、出てきてそれをクリックしたら、取り込めたました。
新しいパソコンでは、ウインドウ7で、IEは、9のベーター版(お試し版)を使っています。
CPUは、インテル コア2Duoです。
「紙」のバージョンですが、30日お試し版を使っていて、これがよかったら、購入するつもりでしたが、全く、ページを取り込むことができません。

右クリックで、「紙にページ全体を取り込む」をクリックしても、メッセージも何も出てきません。 標準というマークも出てきません。

ショートカットからやっても同じです。

Gメールの方、ダメみたいなので、yytng806@ybb.ne.jpの方にお願いします。

お試し版がよかったら、製品版を買うつもりです。
shibatatu
 
記事: 5
登録日時: 2010年11月09日(火) 17:10

Re: マークがでません。

投稿記事by mi-ke » 2010年11月12日(金) 12:34

IE9ベータ版をお使いとのことですが、紙copiの動作対応環境は
以下のページにて掲載の通りIE8までです。開発途中のIE9には対応しておりません。
http://www.kamilabo.jp/copi/download.html
※お問い合わせの際には、環境情報を必ずお書きください。

御連絡の現象内容を総合しますと、右クリックメニューの「紙にページ全体を
取り込む」選択後に、通常は自動起動する「Station.exe」が起動しないために
取り込み先を指定する「取り込み窓」が表示されていない状況と思われます。

取り込み時の「Station.exe」自動起動が行われない原因がIE9ベータ版環境に
あるかを確認するため、以下の操作を実行願います。
 1.Firefoxの最新版(現時点で3.6.12)をインストールし、
  以下の紙copiアドオンを導入する。
  http://www.kamilabo.jp/firefox/index.html
 2.タスクトレイに「紙 常駐」が常駐している場合には、アイコンを右クリックして
  「紙 常駐の終了」をクリックする。
 3.タスクバー上で右クリックし、「タスクマネージャの起動」をクリックする。
 4.起動した「タスクマネージャ」の「プロセス」タブを表示し、
  「イメージ名」欄に「Station.exe」が存在しないことを確認する。
 5.Firefoxにて任意のWebページを開き、右クリックメニュー内の
  「紙にページ全体を取り込む」を選択する。
 6.画面中央に紙copiの「取り込み窓」が表示されたことを確認し、
  この「取り込み窓」表示中は「タスクマネージャ」の「プロセス」タブ内に
  「Station.exe」が表示されていることも確認する。

もし上記手順6で正常に画面中央へ「取り込み窓」が表示された場合には、
IEから取り込んだ時に「取り込み窓」が表示されないのは、動作対応外のIE9ベータ版で
使用していることに原因があると思われます。

なお、IE9については、IE9ベータ版公開後に公開された「IE9 Platform Preview6」にて
正常に右クリックメニュー経由でのページ全体取り込みができることを確認しております。
(もちろん正式動作を保証するものでは御座いません。対応準備の一環としての検証です)


次に、メールでの対応についてで御座いますが、これまでに@gmail.com, @ybb.ne.jp,
@yahoo.co.jpの三つのアドレスから問い合わせフォーム経由にて同一内容のお問い合わせを
頂戴しております。
質問事項への回答メールは前回記載の通り11月9日 11時17分に送信しておりますが、
問い合わせフォームのシステムとしまして、お問い合わせを受領した時点にて、
以下の画面を表示すると共に、
http://gyazo.com/9d1c18271f48341bbbfd730f75d19fa5.png
「「紙」販売事務局:お問い合せを受付いたしました。」
という件名で、以下の文面のメールを自動送信するようになっております。
http://gyazo.com/676430417465b2e5962ab72e45583494.png
@gmail.com, @ybb.ne.jp,@yahoo.co.jpそれぞれのメールアドレスにおいて、
上記の問い合わせ受領通知メールはお読み頂いておりますでしょうか。
もしお読み頂いていない場合には、迷惑メールフォルダへ自動的に振り分けられているものと
思われますので、それぞれのアドレスにおいて迷惑メールとしての指定を解除願います。
mi-ke
管理人
 
記事: 159
登録日時: 2009年4月08日(水) 21:40

Re: マークがでません。

投稿記事by shibatatu » 2010年11月12日(金) 20:42

お問い合わせ・不具合の御連絡などの場合には下記の情報を必ずお書きください。
・Windowsのバージョン:
・Internet Explorerのバージョン:
・紙copiのバージョン:
ありがとうございました。
指示通りにしたら、Fira Foxからは、取り込み窓が開き、取り込むことができました。
Gメールの迷惑メールの方に入っておりました。
shibatatu
 
記事: 5
登録日時: 2010年11月09日(火) 17:10


Return to 紙copi 不具合報告



cron