設定の「見出しもテキストの中に含めて保存する」が有効化されていない?

不具合と思われるような現象についての話題はこちらへ
フォーラムルール
・投稿の前に同じ質問がないかを「検索」しましょう。
・よくある質問やオンラインヘルプに同様のケースがないか読んでみましょう。
・適切な掲示板で質問しましょう。
・回答者が答えやすいようにできる限り質問は詳細かつ簡潔に書きましょう。
・丁寧に質問・回答しましょう。できれば結果、経過も書いて他の方が参考にできるようにしましょう。

動作に関する質問の場合には、OS,IE,紙copiのバージョンも忘れずにお書きください。

設定の「見出しもテキストの中に含めて保存する」が有効化されていない?

投稿記事by atoz » 2010年9月04日(土) 02:34

お問い合わせ・不具合の御連絡などの場合には下記の情報を必ずお書きください。
・Windowsのバージョン:VISTA64Bit
・Internet Explorerのバージョン:使用していません
・紙copiのバージョン:2.96

最新バージョンにアップグレードしたところ、新しくファイルを作った時一行目の長さが百一字以上になると、「総パス長が管理できる長さを越えました」というアラートが出ます。
検索したところ、設定の「見出しもテキストの中に含めて保存する」にチェックを入れないと出るアラートだと書かれているブログ記事を見つけたので、設定を確認しましたが、有効になっていました。
念のためチェックを外して無効にしてから再起動し、また有効にしてから再起動させてみましたが変わりませんでした。

今のところ百字以内のタイトルを付けて保存しています
恐らく不具合かと思いましたので、ご報告させて頂きました。
atoz
 
記事: 1
登録日時: 2010年9月04日(土) 02:22

Re: 設定の「見出しもテキストの中に含めて保存する」が有効化されていない?

投稿記事by mi-ke » 2010年9月06日(月) 23:58

Windowsにはファイル名として使用可能な文字数に最大でも260文字までという制限があります。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/wind ... -questions
「総パス長が管理できる長さを越えました」というダイアログは
そのファイルのフルパスでのファイル名がその制限を超えたときに表示されます。
(取り込みによって作成されるファイルに関しては、ver2.95からフルパスではなく
ファイル名のみで最大45文字までになる制限を設けています)

「見出しもテキストの中に含めて保存する」設定は、エディタ一行目のファイル名行に
入力されたテキストをファイル本文の先頭行にも含めて保存するかの設定ですので、
新規ファイル作成時にファイル名として入力する文字列が最大文字数を
超えている場合には、そのファイル名でのファイル作成自体を行えませんので、
たとえこの設定をオンにしても変化はありません。

なお、64ビット版Windowsへは動作対応していませんので、予め御了承ください。
http://www.kamilabo.jp/faq/buy/000201.html
mi-ke
管理人
 
記事: 159
登録日時: 2009年4月08日(水) 21:40


Return to 紙copi 不具合報告



cron