紙AutoUpに関するエラー

不具合と思われるような現象についての話題はこちらへ
フォーラムルール
・投稿の前に同じ質問がないかを「検索」しましょう。
・よくある質問やオンラインヘルプに同様のケースがないか読んでみましょう。
・適切な掲示板で質問しましょう。
・回答者が答えやすいようにできる限り質問は詳細かつ簡潔に書きましょう。
・丁寧に質問・回答しましょう。できれば結果、経過も書いて他の方が参考にできるようにしましょう。

動作に関する質問の場合には、OS,IE,紙copiのバージョンも忘れずにお書きください。

紙AutoUpに関するエラー

投稿記事by prinxyz » 2010年8月03日(火) 15:21

お問い合わせ・不具合の御連絡などの場合には下記の情報を必ずお書きください。
・Windowsのバージョン:
・Internet Explorerのバージョン:
・紙copiのバージョン:
お問い合わせ・不具合の御連絡などの場合には下記の情報を必ずお書きください。
・Windowsのバージョン:Win Vista Business (SP2)
・Internet Explorerのバージョン:8.0.6001.18928
・紙copiのバージョン:2.95

先日Ver 2.95にアップしてから「紙AutoUP」に関するエラーメッセージが起動時必ず
発生しており、困っています。起動後にタスクトレイから復活(表示)させても同じように
エラー発生となります。

何が原因なんでしょう?イベントビューアでこのエラーに関する情報を見つけました。
---------------------------------------------------------------------------------------
障害が発生しているアプリケーション AutoUp.exe、バージョン 2.9.5.0、タイム スタンプ 0x4c1a00c1、障害が発生しているモジュール ntdll.dll、バージョン 6.0.6002.18005、
タイム スタンプ 0x49e03821、例外コード 0xc0000374、障害オフセット 0x000afaf8、
プロセス ID 0x14d4、アプリケーションの開始時刻 0x01cb3296ff9f0ef7。
---------------------------------------------------------------------------------------

どなたかご指導ください。宜しくお願いします。
prinxyz

記事: 4
登録日時: 2009年7月01日(水) 11:14

Re: 紙AutoUpに関するエラー

投稿記事by mi-ke » 2010年8月03日(火) 17:20

一部のWindows Vista/7環境(ほとんどがVista)でのみ発生するver2.95の不具合として
現在調査を進めています。

現象回避方法としては、[他]メニュー[動作設定]を選択し、表示された[動作設定]の
[アップデート]タブにて[1日1回アップデートを確認する]をオフにしてください。

現象が発生する方で調査にご協力頂ける方は、以下の情報をメールにて
support@kamilabo.jp へお寄せ頂ければと思います(記載可能な範囲の内容で構いません)。

・紙copi ver2.95へのバージョンアップ前に使用していた紙copiのバージョン番号は
  いくつでしょうか。

・紙copi ver2.95へのバージョンアップ前には、今回の現象以外であっても
  自動アップデートの動作に問題は発生していなかったでしょうか。
  発生していた場合には、発生時点の紙copiのバージョン番号と、その内容をお知らせください。

・紙copiのインストール先フォルダは初期設定の「C:\Program Files\Kami」でしょうか。
  それ以外のフォルダ内にインストールされている場合には、インストール先フォルダの
  パス情報(例:「D:\Soft\Kami」)をお知らせください。

・Windowsのアカウント名に英数文字以外の文字列は含まれていますでしょうか。
  含まれている場合にはアカウント名をお知らせください。

・Windowsに複数アカウントを作成されている方へお尋ねします。
  紙copiのインストール操作を行ったWindowsアカウントは、自動アップデート機能の
  障害発生を確認したWindowsアカウントと同一でしょうか。

・ウィルス対策ソフト/セキュリティソフトにどのソフトウェアを使用していますでしょうか。
  ソフトウェアの名称およびバージョン番号をお知らせください。

・「紙 常駐」(Station.exe)以外に常駐しているソフトの名称をお知らせください。

・お使いのWindowsの種類は何でしょうか(Windows Vista Home Premium、Windows7 Ultimateなど)。

・Windows Vistaにてお使いの場合、ServicePack(SP)1もしくは2を適用していますでしょうか。

・Internet Explorerのバージョンはいくつでしょうか。

・Windows Updateにて「重要な更新」は常に適用していますでしょうか。

・Windowsの「ユーザーアカウント制御」機能は有効になっていますでしょうか。
  また、過去に「ユーザーアカウント制御」機能の設定を変更した事は御座いますでしょうか。

・以下の操作を行った場合でもAutoUp.exeの強制終了が発生するか、確認頂ければと思います。
   1.紙copiを起動し、[他]メニュー[動作設定]の[アップデート]タブ内にて
    [1日1回アップデートを確認する]チェックボックスをオフに設定する。
    (「紙copi Lite」にてお使いの方は本操作はできませんので、次の手順へお進みください)
   2.紙copiを起動したまま、エクスプローラにて以下のフォルダを開く。
     C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\Kami Data\AutoUpdate
     ※「USERNAME」にはWindowsのアカウント名が入ります。
      「AppData」フォルダは隠しフォルダ属性となっておりますので、表示されない場合には、
      エクスプローラの[ツール]メニュー[フォルダーオプション]選択、
      [表示]タブ内の[ファイルとフォルダーの表示]項目で[隠しファイル、
      隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する]を選択願います。
   3.「AutoUpdate」フォルダ内に「OnlineUpdateInfo.txt」「update.txt」という
    二つのファイルが存在するので、両方とも削除する。
   4.紙copiにて[他]メニューの[最新バージョンの確認]を実行する。
 ・「ドキュメント」フォルダ内「Kami Data」にある「設定を保存-vista.bat」を
  ダブルクリックにて実行し、同じフォルダ内に生成される「バックアップ-紙copiの設定.reg」を
  メールの添付ファイルとして送付頂ければと思います。

・その他、気づいた点など御座いましたら、お知らせください。
mi-ke
管理人

記事: 159
登録日時: 2009年4月08日(水) 21:40

Re: 紙AutoUpに関するエラー

投稿記事by prinxyz » 2010年8月31日(火) 18:14

今日Ver2.96をダウンロード・インストールしました。
アップデート確認は問題なく動作しました。
これで不具合発生前のように使用することができそうです。
(しばらく様子見のつもりではいますが)

ありがとうございました。
prinxyz

記事: 4
登録日時: 2009年7月01日(水) 11:14

Return to 紙copi 不具合報告