一覧リストが機能しません

不具合と思われるような現象についての話題はこちらへ
フォーラムルール
・投稿の前に同じ質問がないかを「検索」しましょう。
・よくある質問やオンラインヘルプに同様のケースがないか読んでみましょう。
・適切な掲示板で質問しましょう。
・回答者が答えやすいようにできる限り質問は詳細かつ簡潔に書きましょう。
・丁寧に質問・回答しましょう。できれば結果、経過も書いて他の方が参考にできるようにしましょう。

動作に関する質問の場合には、OS,IE,紙copiのバージョンも忘れずにお書きください。

一覧リストが機能しません

投稿記事by sawa12 » 2010年2月08日(月) 09:10

お問い合わせ・不具合の御連絡などの場合には下記の情報を必ずお書きください。
・Windowsのバージョン:Windows Vista SP2
・Internet Explorerのバージョン:
・紙copiのバージョン:ver2.91 Lite

突然一覧リストが以下のような状況になり利用出来なくなりました。
再インストールも試してみましたが現象は変わりませんので、解決方法をご教授頂きたく質問させて頂きました。

・紙の見出し名が表示されない。
・マウスでの操作も一切受け付けず、紙の切り替えやドラッグアンドドロップによる操作も不可。
・箱を右クリックした時の簡易一覧は表示され、紙の切り替えも問題なく行える。

画面イメージもキャプチャ済ですのでUP方法があればご指定下さい。
sawa12

記事: 2
登録日時: 2010年2月08日(月) 08:50

Re: 一覧リストが機能しません

投稿記事by mi-ke » 2010年2月08日(月) 17:20

まずは紙copiのタイトルバー上で右クリック、メニューから「配置を初期化」を
実行してください。

この操作でも直らない場合には、以下の操作を試してみてください。
ただし、下記の操作はWindowsのレジストリを直接操作しますので、
操作方法に不明な点がある場合には、必ず操作前にお尋ね頂くか、PCに詳しい方へ
下記操作の代行をご依頼ください。

1.Kami Dataフォルダ内の「設定を保存-vista.bat」をダブルクリックする。
2.同じフォルダ内に「バックアップ-紙copiの設定.reg」が作成されたことを確認する。
3.紙copiを終了してから、Windowsのスタートメニュー内にある検索欄に「regedit」と入力、
 regedit.exeを実行する。
4.レジストリエディタ左側のツリーにて「HKEY_CURRENT_USER\Software\Nag\Kami\Window」を開き、
 「Window」アイコン上で右クリックする。
5.レジストリエディタのステータスバーに
 「マイコンピューター\HKEY_CURRENT_USER\Software\Nag\Kami\Window」と表示されて
 いることを確認し、「削除」を選択する。
6.削除実行後レジストリエディタを終了し、紙copiを再度起動する。
mi-ke
管理人

記事: 159
登録日時: 2009年4月08日(水) 21:40

Re: 一覧リストが機能しません

投稿記事by sawa12 » 2010年2月08日(月) 17:41

早速のご回答を頂きありがとうございます。
レジストリの操作を行うことで回復致しました。
sawa12

記事: 2
登録日時: 2010年2月08日(月) 08:50

Return to 紙copi 不具合報告