取り込んだホームページを表示できない

不具合と思われるような現象についての話題はこちらへ
フォーラムルール
・投稿の前に同じ質問がないかを「検索」しましょう。
・よくある質問やオンラインヘルプに同様のケースがないか読んでみましょう。
・適切な掲示板で質問しましょう。
・回答者が答えやすいようにできる限り質問は詳細かつ簡潔に書きましょう。
・丁寧に質問・回答しましょう。できれば結果、経過も書いて他の方が参考にできるようにしましょう。

動作に関する質問の場合には、OS,IE,紙copiのバージョンも忘れずにお書きください。

取り込んだホームページを表示できない

投稿記事by moltu » 2010年2月04日(木) 12:22

お問い合わせ・不具合の御連絡などの場合には下記の情報を必ずお書きください。
・Windowsのバージョン:
・Internet Explorerのバージョン:
・紙copiのバージョン:
・Windowsのバージョン:vista
・Internet Explorerのバージョン:8
・紙copiのバージョン:2.91

はじめまして,moltuと申します。
過去ログで検索しようとしたのですが,検索文字がなぜか無効になってしまい,
検索できませんでした。質問が重複していたらすみません。

本題ですが,紙copiで取り込んだhtmlファイルを見出し一覧から選択すると,
「'file:///Y://Kami%20Data/標準/○○.html'が見つかりません。
パスまたはインターネットアドレスが正しいかどうかを確認して下さい。」
と言われて,表示に失敗します。

取り込み先の箱(標準)フォルダを開くとちゃんと取り込まれていて,
htmlファイルを直接紙にドラッグ&ドロップするとちゃんと表示できます。

上のメッセージからすると,ファイルを呼び出すときに
「~Kami%20Data~」の部分が間違っている(正しいパスは「~Kami Data~」)
ような気がするのですが…。

原因と対処法をご存じの方,ご教授のほどよろしくお願いします。
moltu

記事: 2
登録日時: 2010年2月04日(木) 12:08

Re: 取り込んだホームページを表示できない

投稿記事by mi-ke » 2010年2月04日(木) 15:49

「標準」箱を開いている状態で[箱]メニュー[箱の書式]を表示し、
[他から選ぶ]ボタン押しでKami Dataフォルダ内の「標準」という
名前のフォルダを指定してください。
(現状既にそのフォルダが指定されていると思いますが、再指定願います)
これで直らない場合には、上書きで構いませんので再インストールを
行ってみてください。
mi-ke
管理人

記事: 159
登録日時: 2009年4月08日(水) 21:40

Re: 取り込んだホームページを表示できない

投稿記事by moltu » 2010年2月04日(木) 16:18

最初の方法で治りました。
素早く的確なアドバイスをありがとうございました。
moltu

記事: 2
登録日時: 2010年2月04日(木) 12:08

Return to 紙copi 不具合報告