バージョンアップ後、起動できなくなりました

不具合と思われるような現象についての話題はこちらへ
フォーラムルール
・投稿の前に同じ質問がないかを「検索」しましょう。
・よくある質問やオンラインヘルプに同様のケースがないか読んでみましょう。
・適切な掲示板で質問しましょう。
・回答者が答えやすいようにできる限り質問は詳細かつ簡潔に書きましょう。
・丁寧に質問・回答しましょう。できれば結果、経過も書いて他の方が参考にできるようにしましょう。

動作に関する質問の場合には、OS,IE,紙copiのバージョンも忘れずにお書きください。

バージョンアップ後、起動できなくなりました

投稿記事by kcp10121 » 2010年12月12日(日) 18:01

お問い合わせ・不具合の御連絡などの場合には下記の情報を必ずお書きください。
・Windowsのバージョン:
・Internet Explorerのバージョン:
・紙copiのバージョン:
お問い合わせ・不具合の御連絡などの場合には下記の情報を必ずお書きください。
・Windowsのバージョン:
・Internet Explorerのバージョン:
・紙copiのバージョン:
お問い合わせ・不具合の御連絡などの場合には下記の情報を必ずお書きください。
・Windowsのバージョン:XP SP2
・Internet Explorerのバージョン:8
・紙copiのバージョン:2.97(1.9でインストールし直しても、同様の症状でした)

バージョン2.96を使用していたのですが、自動アップデートをした後、ソフトを再起動しようとしたところ、起動せず強制終了の表示がされました。
エラー情報を確認したところ、以下の内容でした。

mod name comctl32.dll
mod ver 6.0.2900.6028
offset 0003fd44

一度、ソフトを削除した上で再起動し、以前のバージョンや最新バージョンをインストールをし直してみましたが、同様の症状が続いています。
kcp10121
 
記事: 2
登録日時: 2010年12月12日(日) 17:49

Re: バージョンアップ後、起動できなくなりました

投稿記事by mi-ke » 2010年12月13日(月) 17:21

以下の手順にて紙copiのレジストリ設定をバックアップしてから、アンインストール、
設定の初期化、再インストールをお試し願います。
※下記手順には「レジストリ」の直接操作手順が含まれております。
 レジストリの変更は操作箇所を誤るとWindowsの動作などに障害を引き起こす可能性が御座います。
 操作内容に不明な点がある場合には、必ず操作実行前にご質問頂くか、
 レジストリ操作に詳しい方へ操作代行をご依頼頂けますよう、お願い致します。

1.インストールフォルダ内にある「設定を保存-vista以外.bat」をダブルクリックする。
2.同じフォルダ内に「バックアップ-紙copiの設定.reg」ファイルが
 作成されたことを確認する。
3.コントロールパネルより紙copiをアンインストールする。
4.スタートメニューより「ファイル名を指定して実行」を選択する。
5.「regedit」と入力して実行する。
6.「レジストリエディタ」が起動したら、画面左のツリーより
 「HKEY_CURRENT_USER\Software\Nag\Kami\」まで順に展開する。
7.画面下部に「マイ コンピュータ\HKEY_CURRENT_USER\Software\Nag\Kami」と
 表示されていることを確認してから、画面左のツリーにて「Kami」キー上で右クリックする。
8.表示されたメニュー内の「削除」を選択する。
9.[キーの削除の確認]ダイアログが表示されるので、[はい]ボタンを押す。
9.「レジストリエディタ」を終了し、Windowsを再起動する。
10.紙copiを再インストールし、紙copiの動作を確認する。

なお、もし可能な場合のみで結構ですが、上記手順2にてバックアップした
「バックアップ-紙copiの設定.reg」ファイルを、zip形式などにて圧縮して
support@kamilabo.jp 宛に添付ファイルにて送付頂ければと思います。
mi-ke
管理人
 
記事: 159
登録日時: 2009年4月08日(水) 21:40

Re: バージョンアップ後、起動できなくなりました

投稿記事by kcp10121 » 2010年12月16日(木) 19:11

お問い合わせ・不具合の御連絡などの場合には下記の情報を必ずお書きください。
・Windowsのバージョン:
・Internet Explorerのバージョン:
・紙copiのバージョン:
お問い合わせ・不具合の御連絡などの場合には下記の情報を必ずお書きください。
・Windowsのバージョン:
・Internet Explorerのバージョン:
・紙copiのバージョン:
ありがとうございます。
ご指示の方法で、無事アップデートが出来ました。
kcp10121
 
記事: 2
登録日時: 2010年12月12日(日) 17:49


Return to 紙copi 不具合報告



cron