Kami_NextFGets.exeについて

使い方に困った時などの相談はこちらへ
フォーラムルール
・投稿の前に同じ質問がないかを「検索」しましょう。
・よくある質問やオンラインヘルプに同様のケースがないか読んでみましょう。
・適切な掲示板で質問しましょう。
・回答者が答えやすいようにできる限り質問は詳細かつ簡潔に書きましょう。
・丁寧に質問・回答しましょう。できれば結果、経過も書いて他の方が参考にできるようにしましょう。

動作に関する質問の場合には、OS,IE,紙copiのバージョンも忘れずにお書きください。

Kami_NextFGets.exeについて

投稿記事by samuel » 2010年10月23日(土) 13:03

使い方のページには「なお、Station.exe、Kami_NextFGets.exeともに、取り込み処理実行以外の目的でネット接続を行うことはなく、PC内のユーザーデータを無断で外部に送信するようなこともありません。」と書いてあります。

TCPをモニタしていると紙copiに取り込んでいる時以外にもKami_NextFGets.exeが通信しています。

紙copiを終了しても特定の場所と大量の通信をしています。

特定の場所と何を通信しているのでしょうかね?????  :shock:
samuel

記事: 1
登録日時: 2009年12月19日(土) 13:16

Re: Kami_NextFGets.exeについて

投稿記事by mi-ke » 2010年10月25日(月) 16:10

Kami_NextFGets.exeは取り込み処理実行時にのみ起動するようになっていますので、
それ以外の時に起動し、通信を行うことはないと認識しています。

紙copiのHTML/MHT形式取り込みは、最初にStation.exeを起動し、その後、画像ファイルなどの取得を
行うために、更にKami_NextFGets.exeを起動します。
Station.exeはほとんどの場合で数秒のうちに処理を終えますが、
Kami_NextFGets.exeは取り込み対象のファイル数が多いなどの場合には、
取り込み操作を行ってから数分間ファイル取得のために起動していることがあります。

「紙copiを終了しても特定の場所と大量の通信をしています」とのことですが、PC起動後に
取り込み操作を一切行っていない状態でもKami_NextFGets.exeが起動し、通信を行っているのか、
確認して頂ければと思います。
また、もし通信を行っていると思われる場合には、通信ログなどをsupport@kamilabo.jpへ
お送り頂ければと思います。

なお、amazonの特定ページから取り込んだ場合にKami_NextFGets.exeが動作し
続けることがある現象を確認しており、この点については次期バージョンでの修正を
予定しておりますが、この場合にも、取り込み処理を行っていない状態で問題の現象が
発生することは御座いません。
mi-ke
管理人

記事: 159
登録日時: 2009年4月08日(水) 21:40

Return to 紙copi 質問