保存したファイルを閲覧しようとしても全く表示されません。

使い方に困った時などの相談はこちらへ
フォーラムルール
・投稿の前に同じ質問がないかを「検索」しましょう。
・よくある質問やオンラインヘルプに同様のケースがないか読んでみましょう。
・適切な掲示板で質問しましょう。
・回答者が答えやすいようにできる限り質問は詳細かつ簡潔に書きましょう。
・丁寧に質問・回答しましょう。できれば結果、経過も書いて他の方が参考にできるようにしましょう。

動作に関する質問の場合には、OS,IE,紙copiのバージョンも忘れずにお書きください。

投稿記事by odangoyama » 2010年3月13日(土) 22:49

お問い合わせ・不具合の御連絡などの場合には下記の情報を必ずお書きください。
・Windowsのバージョン:
・Internet Explorerのバージョン:
・紙copiのバージョン:
・Windowsのバージョン:XP sp3
・Internet Explorerのバージョン:IE8
・紙copiのバージョン:291

ページを取り込む事は出来ているみたいなのですが、
タスクバーのアイコンを右クリックで表示される各機能の中からの
「新しい紙」、「取り込みの設定」、なども画面に表示不可です。 
唯一、「新しいしおりをつくる」は表示されます。
保存フォルダー(Kami Data)のファイルを確認しましたが存在しています。

どなたかこの様な現象の回避方法をご存じであれば教えてください。
よろしくお願いいたします。
odangoyama

記事: 3
登録日時: 2010年3月13日(土) 22:08

Re: 保存したファイルを閲覧しようとしても全く表示されません。

投稿記事by mi-ke » 2010年3月15日(月) 12:19

「「新しい紙」、「取り込みの設定」、なども画面に表示不可」というのは、
具体的にそれらの操作を行ったときにどのような状態になるのかなど、
詳細をお知らせ下さい。
また、取り込んだHTMLファイルを全て閲覧できないのか、それとも
特定のHTMLファイルのみが閲覧できないのかもお知らせください。

※同じ質問を複数のフォーラムに投稿するのはお止めください。
mi-ke
管理人

記事: 159
登録日時: 2009年4月08日(水) 21:40

Re: 保存したファイルを閲覧しようとしても全く表示されません。

投稿記事by odangoyama » 2010年3月15日(月) 22:03

失礼いたしました。
どちらに投稿していいものか迷いましたもので、、、

具体的にそれらの操作を行っても(「新しい紙」、「取り込みの設定」などを選択)
デスクトップに全く表示されず、結果として取り込んだHTMLファイル全てに閲覧できない状態です。
再起動しても、再インストールしても症状は改善しません。
odangoyama

投稿記事by mi-ke » 2010年3月16日(火) 16:42

紙copiのウィンドウが表示されない状況と理解しますが、
まずは上書きにて再インストールを実行してみて下さい。
それでなおらない場合には、以下の操作にてレジストリの
一部初期化を行ってください。

1.インストールフォルダ内の「設定を保存-vista以外.bat」をダブルクリックする。
2.同じフォルダ内に「バックアップ-紙copiの設定.reg」が作成されたことを確認する。
3.Windowsのスタートメニュー内にある検索欄に「regedit」と入力、regedit.exeを実行する。
4.レジストリエディタ左側のツリーにて「HKEY_CURRENT_USER\Software\Nag\Kami\Window」を開き、
 「Window」アイコン上で右クリックする。
5.レジストリエディタのステータスバーに
 「マイコンピューター\HKEY_CURRENT_USER\Software \Nag\Kami\Window」と表示されて
 いることを確認し、「削除」を選択する。
6.削除実行後レジストリエディタを終了し、紙copiを起動する。

※上記の操作はWindowsのレジストリを直接操作しますので、
操作方法に不明な点がある場合には、必ず操作前にお尋ね頂くか、PCに詳しい方へ
下記操作の代行をご依頼ください。

これでなおらない場合には、紙copiをアンインストール後、
上記と同様の手順で「HKEY_CURRENT_USER\Software\Nag\Kami」以下を削除、
その後紙copiを再インストールして下さい。
mi-ke
管理人

記事: 159
登録日時: 2009年4月08日(水) 21:40

投稿記事by odangoyama » 2010年3月20日(土) 02:10

丁寧な説明をありがとうございました。

レジストリを操作閲覧は初めてでしたが、手順通りに実行しましたら
簡単に復旧でき、保存ファイルを再び見ることが出来るようになりました。
なぜこうなったのか原因は分かりませんが、いい勉強をさせて頂いたと
思ってます。
これからは、ただ使うだけではなくメンテナンスの面からも(レジストリなど)
内面のしくみなど知識を身につけたいと思います。
odangoyama

Return to 紙copi 質問